瑠璃色レンズ

レンズ越しに見たこと、思ったことを綴ります。

在宅勤務と寒さ

私の職場では現在、週1日の在宅勤務が推奨されています。

緊急事態宣言中は週3~4日在宅だった時期もあったのですが、紆余曲折を経て、週1回という形に落ち着きました。

 

さて、段々と風が冷たくなり、冬が近いなと感じる今日この頃。在宅勤務時の寒さ対策をどうしようか考えています。

春先や今の時期は、ブランケットを膝と肩に掛けて凌いできましたが、本格的な冬にはそれだけじゃ足りなさそうです。モフモフ素材のあったか部屋着(オシャレっぽく言うとルームウェア)があるにはあるのですが、完全にパジャマという認識なので、仕事のやる気が起きなくなりそうな予感。

 

それなら暖房を使えばと思われるかもしれませんが、南国育ちのせいなのか、部屋全体を暖めるタイプの暖房があまり好きではないのです。つけ始めはいいけど、空気全体が暖まってくるとボーっとしてしまう。ピンポイントに足元が暖まるヒーターは、週5日在宅勤務の夫が使いそう。

 

もちろん、あまりに寒いときは暖房も使うつもりですが、まずは仕事をやる気になりそうな防寒部屋着を探してみたいなと思っています。

あとは、体が温まる飲み物とか。バリエーション豊富に楽しみたいですね。

f:id:ruri-iro-lens:20201019184432j:plain

どこで撮ったのか全く覚えていないラテアート

 

そうそう、この記事から初めて「はてなブログ タグ」機能を使ってみましたよ。良さそうなのが思いつかなかったので、とりあえず適当に付けましたが…。

他にどんなタグがあるのか、他の方のブログを参考にして探ることにします。

あともう少し記事が増えたら、カテゴリも作りたいな~~!