瑠璃色レンズ

レンズ越しに見たこと、思ったことを綴ります。

食欲マシマシの秋

11月も終わりに近付き、今年も残りわずかですね。
毎年言っている気がしますが、本当にあっという間です。

今月は2回も祝日があり、過ごしやすい秋晴れの気候にも誘われ、近場ですが美味しいものを求めて出かけることが普段より多くありました。まさに食欲の秋!ということで、今回は写真多めの個人的食べログです。

 

f:id:ruri-iro-lens:20211128223850j:plain

ラザニアとバゲットのワンプレート!

メインは手前のラザニアなのですが、奥にあるバゲットにオリーブオイルを付けて食べるのが最高に美味しかった。オリーブオイルの風味ってこんなに豊かだっけ…と静かに感動しました。シンプルイズベスト。

 

f:id:ruri-iro-lens:20211128224452j:plain

お次は鶏ラーメン!

コクのあるスープにシャキシャキレタスの歯応えが加わる楽しい一品でした。ラーメン屋さんの煮卵が大好物で、デフォルトで乗っていると嬉しくなります。

 

f:id:ruri-iro-lens:20211128230103j:plain

濃厚チーズタルト!

フォークを入れるのに少し力が要る程、ぎっしりと詰まったチーズクリームの存在感たるや。それでいて、決して重たくはなく、甘さも控えめでさっぱりとした味わい。

ミルクティーと一緒にいただきましたが、ストレートティーやコーヒーとの相性も良さそうで、ぜひとも再訪したいお店となりました。

 

f:id:ruri-iro-lens:20211128231338j:plain

りんごとキャラメルのソースが優しいスフレパンケーキ!

そこまで期待せずに食べたら意外と美味しかった一品。何枚でも食べられそうな、シフォンケーキのようなふわふわ系パンケーキでした。菅元総理にも食べてみて欲しい。

 

他にも、焼肉やお寿司など「THE ごちそう!」な美味しいものに満たされた11月でした。運動はサボり気味なのにたくさん食べてしまい、体重がじわじわと増加していることが反省点ですね。

「好きなもの食べられて満足~幸せ~♪」でのラインで留めておいて「あぁ食べ過ぎた…後悔…」まで行き過ぎないよう、バランスを見極めて心身ともに健康でいたいものです。

…と、ここまでの下書きを保存した翌日、思いっ切り牛タンを食べてしまい、若干の胃もたれと罪悪感に耐えながらキーボードを打っているのでした。食欲との攻防は続くッ!