瑠璃色レンズ

レンズ越しに見たこと、思ったことを綴ります。

「有隣堂しか知らない世界」がパワーアップしている

我が家のブッコロー

現在、このブログで一番読まれている記事は、私の好きなYouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」について書いたものです。

ruri-iro-lens.hatenablog.com

 

公開直後にTwitterで関係者の方に見つけていただいたことや、今でも「ブッコロー」や「有隣堂しか知らない世界」で検索した結果、ここに辿り着いてくれる方がいるみたいです。単純に、アクセスしていただけて嬉しいのもあるし、有隣堂のチャンネルの知名度が上がっていることも、いちファンとして嬉しい(笑)

 

以前の記事で「毎週更新していて、ネタ切れにならないか心配」と書いたのですが、それは全く無用な心配であることがわかりました。何故なら、動画のアップが週1回から週2回に増えたから。「カッキーン!イチロー」=「火曜と金曜の16時ごろにアップ」だそうです。

⇒その後、また週1回に戻りました。無理のないペースで更新が続きますように。

 

最近面白かったのは、こちらとか。

www.youtube.com

ご当地あるあるってのは、個人的にその土地に縁があってもなくても楽しめるネタで、私は結構好きなんですよ。もちろん出だしの鎧田先生のインパクトもすごい!

 

本屋のチャンネルという枠には収まらないこちらも。

www.youtube.com

イーヤーサーサー言いたい!

 

そういえば、有隣堂アルバイトを卒業されて高校教師となった折橋先生も、また出てくださってるんですよね。

www.youtube.com

今後も新作期待してます!

 

読書用の枕、欲しい。

www.youtube.com

仕事でイライラすることがあっても、今日有隣堂の日だ!と思うと心が軽やかになります。もはやこのチャンネルなしには生きていけません。