瑠璃色レンズ

レンズ越しに見たこと、思ったことを綴ります。

そろそろ次の記事を投稿してみませんか?

前回の投稿から1ヶ月更新をサボっていたところ、はてなブログから掲題のメールが届きました。

そろそろ次の投稿を…と思いつつ、延ばし延ばしにしていた私ですが、メールに促されついに1ヶ月ぶりに編集画面を開いています。

f:id:ruri-iro-lens:20201224234829j:plain

この催促?メールシステムは良いですね。
いろいろ書くぞー!と意気込んでいた初心を思い起こさせます。


さて、あっという間に年末ですね。
今年はコロナ禍により当然ながら忘年会はありません。
若かりし頃は、下っ端としてお店の予約、プログラムの企画、準備、当日の司会進行、コスプレ…など結構いろいろやりました(笑)
全く得意分野ではないのですが、会社の忘年会は仕事の延長として真面目に取り組み、内心面倒くさがりながらも、やってみると意外と楽しかったものです。(´ー`)…しみじみ

ところで、忘年会のようなある程度の規模の飲み会って、ビンゴとかクイズとか参加型のイベントがつきものですよね。
それは楽しくて結構なんですが、その間は料理を食べる手が止まり、結果的に制限時間内に全部食べきれない場面をよく見てきました。
加えて、お酒が好きな人は食べるより飲みがメインになるから、料理が減らないんですよね。

嗚呼、フードロス…

私はその料理が廃棄されるのが忍びなく、時間ギリギリまで残った料理を食べまくっていました。
お陰で、大食いキャラみたいになりましたけど…後悔はしていない。


そんな例年とは違う、今年の年末。
寂しさはありますが、まずは無事に生き延びられたことに感謝。
テイクアウトで美味しいものを食べて、来年への英気を養うとします。

次の投稿は、はてなブログからメールが来る前にしたい所存。
それでは…🍰🎄メリークリスマス🎄🎅