瑠璃色レンズ

レンズ越しに見たこと、思ったことを綴ります。

一年ぶりにブログ書く

いやぁ、あっという間に一年経っていました。
時の流れとは本当に速いものですね。

毎月一回は更新する、というのを自分に課してブログを書いていたのですが、昨年の6月を最後に途絶えておりました。理由は、7月にコロナに感染してしまい「今月は更新しなくていいか…」となったため。完全に治るまでに少し時間を要したもの、8月には気力体力ともに回復していたのに、何というか「よっしゃブログ書くぞ!」というモチベーションが全然湧いてこなくて、すっかり遠のいておりました。

それでも、Twitter(改め、Xになるらしいが…)を通じてフォローしている方々のブログはちょこちょこ読んでいたので、ブログという存在は常に近くにありました。

また、はてなの公式アカウントで紹介されるブログの中には、数年単位でブランクがあったけどまた書き始めている方もいたりして、自分もまぁ書きたいときに書けばいいやとのんびり構えていて、やっとまたこうして編集画面に辿り着けたのでした。

そんな大した中身はないかもしれないけど、貴重なアウトプットの場所として、これからも大切にしたいブログです。Twitter(いつXって自然に言えるようになるかしら…)は気軽に発信できるけど、じっくり考えて言語化するには、ブログは結構良いツールです。これからもきっと。

放置したり、復活したり、自由気ままに楽しくいきましょう♬

 

ところで、記事に貼る画像を探すべく久々に「ぱくたそ」にアクセスしたら、何とAI画像生成ツールで作成したフリー素材が公開されていました。

最初見たとき、普通に写真かと思った!すごいなー

素材をお探しの方、試しに見に行ってみてはいかがでしょうか。

www.pakutaso.com