瑠璃色レンズ

レンズ越しに見たこと、思ったことを綴ります。

ブログ用Twitterアカウントのその後

先日、Twitterアカウントを開設したという記事を書きました。
ruri-iro-lens.hatenablog.com

 

相変わらず、ネットでビジネス系の方々にフォローされてはいますが、少し数が減ったようです。

どうも一定期間フォローバックしないアカウントは、フォローを解除されるみたいです。まあ、彼らの目的であろうフォロワー数増加に役立っていないので、当然と言えば当然かもしれません。

一方で、私からフォローや読書登録をした方々から、ちらほらフォローバックをいただけるようになりました。とても嬉しいです。ありがとうございます。

Twitterが本格始動すると、呟きに比べてブログを書くことが面倒くさい…という気に少しなりかけていたのですが(怠け者)、でもやっぱりある程度の長さで書いて推敲するのが、思考の整理として良いですね。今こうして取り留めもなく書いていて思います。

 

さて、もう明日から2月ですか。早いですね。

最近仕事でもプライベートでも、これといった目標がなくて割と真面目に悩んでいます。今年は何か目標を持って取り組みたいと思っているうちにもう1月が終わっちゃいます。

うーん、本当は向き合わないといけないことはたくさんあるんですけどね。将来子どもを持つかどうか、数年後、現職の契約満了後はどうするか、資産運用 etc…

こうして見ると、目標がないんじゃなくて「目標を決めてそれに向かって行動すること」から逃げているだけですね。

 

こんな時、友人たちと思いっ切り話してスッキリしたいな~なんて思いますが、アラサーともなると、仲の良い友人でも置かれた状況がそれぞれかなり違ってきます。

地元にいる/離れている、仕事している/していない、結婚している/していない、子どもいる/いない…

もちろん、そんな現状関係なしに話せば盛り上がることはできるんですが、なかなか本音を言い辛かったりします。考えすぎかもしれませんが、自分の悩みが他の人にとっては贅沢な悩みと感じられることもあるだろうし。

友人のことはとても大切に思ってはいるのにそんなことを考えて、加えてコロナもあって、何だか疎遠な今日この頃です。

だからこそ、こうしてブログに思いを書き綴ることが私にとっては一種のカタルシスになっているかもしれません。やっぱりTwitterだけじゃなくブログも大切にしていきたいと、改めて感じました。